最近ブログが趣味で、参考にいろんなブログを見ています。
仮想通貨の記事って多いですね~
興味をひかれ、私も買ってみることにしました。

いろいろ調べた結果「Zaif」(財布っぽい名称でなんか気に入っています)が良さそうだったので、会員登録!
取引ができるようにする為には以下が必要でした。
電話番号認証
本人確認書類の提出
郵送による本人確認 を経て~
(この間3日程)

モナコインをクレジットカードで購入しました。
monacoin
モナーコインって2チャンネル発祥らしいですね。
あの2チャンネルが最先端の技術のひとつである仮想通貨界隈を賑わせているなんてなんだか不思議な気持ちです。
麻薬の取引の場になってしまっているとかで世間を騒がせていたり、変な書き込みが多い「オタクの溜り場」とか、グレーな印象を持っておりました。
これも時代の変化なのでしょうね、、、
ジェネレーションギャップによる曇った目で見ていたような気がします。
ただ仮想通貨自体は現在、すごいバブル状態にあるようなので、あまり手を出すことはお薦めしません。
まだまだ世の中に定着するには、法整備や仕組みに対する世間様の正しい認知が必要だと思います。
詐欺の温床にもなっているそうなので、騙されないようにしましょう。
何億も儲かった話とかで、ワケの分からない仮想通貨購入を煽るような人には近づかないようにしましょう。
一番メジャーなビットコインですら危ないのです。
価値が100分の1になる可能性も否定できません。
知名度もない、ワケの分からない仮想通貨の価値が上がるハズもありません。
また、儲かった人がいれば、その裏に負けた人も必ずいるのです。
完全なギャンブル状態なのでリスクは大です。
もし購入するなら「失くしても諦められる程度の金額」で始めた方が良いと思います。

という事で、お遊び感覚で1万円分クレカで購入。
property

※ 値段が10,000円より少なくなっているのは決済手数料「4.5%」、かつ独自の「購入レート」なので、その分がマイナスになっています。

さて、初めての仮想通貨の購入でした。
時代についていけてる感覚で、なんかワクワクはしています。
流行りのアイテムを手に入れた感覚です。

仮想通貨は将来、世の中に定着していく可能性が大です。
仮想通貨の仕組みや、正しい使い方、リスクが広く認知されればですが・・・
現在は超バブル、イコール「いつかハジける」ので、ハジけた後に生き残った仮想通貨が定着すると予想します。
世の中知らないと損をする事が多いので、仮想通貨に関しても今のうちから勉強の意味で少額だけ運用していこうと思います。