cancer


私は癌(cancer)で亡くなった身内が多くおり、気をつけないと、、と、子供の頃からなんとなく思っていました。
深夜の癌に関するTVとか、大事な部分を暗記する程、しっかりと視聴しております。
10年程前に先輩が肺がんで亡くなられた時もかなりショックでした、、

一緒にテニスに行ったり、オオクワガタの話で盛り上がったりしてたのですが、、小説家志望で、デビューも決まり「これから」とゆう時に逝かれました。
友人ツテに聞いたのですが、亡くなられる間際に「自分の親が可哀想だ」と仰っていたそうです。
人を大事にされる方で、自分より、親や友人の為に生きようと必死でした。
放射線治療と薬物療法を同時に行い、なんとしても生き延びるぞという気合で最後まで戦い抜いたそうです。
先輩と私の友人が一緒に喫茶店に行った際、先輩がクシャミをした瞬間、バキバキバキっと肋骨が折れ、そのまま意識を失い救急車で運ばれ、それが最後に見た姿だったと、友人が涙ながらに言っていた事を私はずっと忘れません。

なんとなく書き記しておかないといけないような気がして載せました。
私は健康診断でほとんどAです。(Bが1個とかそれくらい)
そして私が実践している癌に対する予防方法
① 眼輪筋を刺激
 「笑う」となお良いらしく、NK細胞が活性化する(らしい)
② 睡眠
 ストレスを溜めない
③ サウナ(+水風呂)
 代謝促進、体温上昇

あと、癌の元になる有害物質の多くは「食物から取り込まれる」率が高いらしいです。
健康的な食事、かつ少食だと、取り込まれる有害物質が少なくて良さそうです。
私はスナック菓子やジャンクフードが大好きですが少食です。
また、「絶食(断食)」が治療に効果あるらしいです。
普通の細胞なら、絶食で栄養が不足した場合「体がなんかヤバイぞ!今こそ頑張る時だ!」と活性化するらしいのですが、癌細胞は異常な細胞なので逆に弱体化するらしいです。
放射線治療と薬物療法前に3日程「絶食」すると効果的らしいです。

さらに癌の特徴として、自分に向けて「栄養が来るよう血管をつくる」働きがあるらしく、癌の「血管をつくる働きを制限し、癌の増殖を抑える」薬が海外で開発中らしいです。
なんか癌って、、道路の利権で私腹を肥やした一昔前の政治家みたいですね。

そして癌は通常の細胞より少し熱に弱いらしく治療費も安そうな、「温熱・免疫療法」は効果がありそうな予感です。

ハイパーサーミアの治療は
6回で1クール。
料金は9万円ですが、
保険が効くので27000円です。
なので一回4500円の計算ですね。

※ 46歳働く母ちゃん、乳癌になる!「ハイパーサーミア体験記」より